FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐呂間町営スキー場、海と島の博覧会、ほか・・

佐呂間町営スキー場.. 

スキーやスノーボードはもちろんですが、そり滑りなども楽しめる、家族連れにうれしいスキー場です。

コース的にも初級者から上級者にも対応しているんだとか。

町を見下ろす景色もよさそうです。

北海道は常呂郡の佐呂間町にあるスキー場です。

佐呂間町は北見市に隣接しています。





海と島の博覧会.. 

1989年に広島で開かれた地方博覧会が、「海と島の博覧会・ひろしま」です。

24ヘクタールの敷地内に、6ヘクタールの人工の海、7つの半島が作られました。

そしてスカイキャビンと呼ばれるロープウェーや、ウォータージェット式ボートのオーシャンクルーズが運行されました。





ラン・ウィズ・ザ・ボール.. 

自分に来たボールをワンタッチでスペースへ出して、素早く走りこみボールを再びキープすることです。

ボールを足元にトラップして、相手に寄せられて選択肢を、封じられないためには大事な方法です。

ワンタッチでコントローする技術と、周りの状況を把握できていることが欠かせないです。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

猿払村営スキー場、姫路百祭シロトピア、ほか・・

猿払村営スキー場.. 

北海道宗谷郡猿払村にある村営のスキー場です。

初級者向けのコースなど、地元の人たちに利用されているようです。

駐車場やリフト券売り場などが山頂部にあるというのが特徴にもなっています。

スキーの後は、猿払村公衆浴場憩いの湯でゆっくりするのもよさそうです。






姫路百祭シロトピア.. 

姫路城を中心に、89姫路シロトピア博は行われました。

この博覧会は、市制百周年を記念して行われた姫路百祭シロトピアの中心的な行事して行われました。

姫路城だけでなく、姫路市立美術館、兵庫県立歴史博物館、姫路市立動物園の既存施設も活用しての開催でした。






ターンとプレー.. 

方向転換するターンはサッカーのプレーで非常に多いです。

トラップと同時にターンしたり、ドリブルしながらターンしたり。

ターンを効果的に活かすためには、周りを確認する視野の広さが求められます。

また、周囲のプレーヤーが適切なポジションにつくことも重要です。




続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

枝幸町三笠山スキー場、オランダフェス89大阪、ほか・・

枝幸町三笠山スキー場.. 

北海道は宗谷地方の南東部に位置する枝幸町(えさしちょう)にあるスキー場です。

流氷を見ながらスキーを楽しむこともできるみたいです。

雪質はもちろんパウダースノーなんでしょうね。

ちなみに枝幸町は毛がにの漁獲高日本一なんだとか。

スキーだけじゃなく食の方も楽しめそうですね。





オランダフェス89大阪.. 

1989年に大阪府堺市大仙公園で行われた地方博覧会が、オランダフェスティバル89大阪です。

パビリオンは、未来ゾーン、現在ゾーン、過去ゾーンに分けられ、様々な催しが行われました。

その中にオランダらしいチューリップや風車となども見ることができました。

日蘭修好380周年記念事業として行われたんだとか。





キープ.. 

ボールを保持すること。

相手に取られないようにキープし続けるためには、テクニックも必要です。

ボールを前に進める場合はドリブルと表現されるので、ボールをコントロールして保持することです。

味方がポジションにつくためのタメを作ったりするために行います。



続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

暑寒別岳スキー場、松江菓子博、ほか・・

暑寒別岳スキー場.. 

日本海が見渡せる、北海道は増毛郡増毛町暑寒沢にある町営のスキー場です。

ビギナーや家族連れにも喜ばれて、しかもエキスパートにも楽しめるスキー場なんだとか。

6つのコースがあって、スノーボードのコースもあるんだとか。

とにかくパウダースノーを楽しめるスキー場です。






松江菓子博.. 

島根県松江市で、市制100周年記念事業として企画、開催されたのが、1989年の松江菓子博です。

その名のとおりお菓子好きにはたまらない博覧会ですが、お菓子だけではないです。

さまざまな遊具や、イベントステージなどが行われました。

ちなみに、この博覧会は第21回全国菓子大博覧会という名前も持つようです。





ファルカンフェイント.. 

フットサルでは有名なブラジル代表選手ファルカンの名前を持つフェイントです。

足裏コントロールを含んだフェイントです。

左足裏で右足に引き寄せ、右足のインサイドキックと見せかけてスルーし、右足裏で止めます。

右足からスタートして左足のインサイドキックをフェイントにつかう形へと連続できます。




続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

天塩町民スキー場、横浜博覧会、ほか・・

天塩町民スキー場.. 

天塩町西産士にあるスキー場です。

町民の健康のためにつくられたスキー場なんだそうです。

リフトだけじゃなく、ナイター設備もあるので、休日だけじゃなく平日でもスキーが楽しめるようです。

場所は、国道232号線「道の駅てしお」から10分ほどのところです。

雪質もよさそうですね。






横浜博覧会.. 

横浜港開港130周年と横浜市制100周年を記念して1989年に開催された横浜博覧会です。

横浜みなとみらい21地区で開催された、当時ものすごく話題になった博覧会です。

記念切手が発売されましたが、消費税導入の影響で同じデザインでも60円と62円の2種類があります。

あとのほうがレアなようです。






メイア・ルア.. 

日本では「裏街道」などとも呼ばれるフェイントです。

相手をかわすときに、ボールとは反対側からダッシュをかけて相手をかわします。

フォワードがディフェンスに使うケースが多いようです。

ディフェンスのレベルが上がると、引っかかりにくくなる傾向があるようです。



続きを読む

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。