嵐山市民スキー場、アンティークなスタンプ、ほか・・

嵐山市民スキー場.. 

資金等の関係で2006年に閉鎖したスキー場とのことです。

スキー場もどんどん数を減らしていますね。

このスキー場の特徴はスキージャンプ台です。

かつては雪印杯全日本ジャンプ旭川大会といった全日本レベルの競技会も開催されるほどスキー場でした。





アンティークなスタンプ.. 

変わったアンティークといえば、スタンプがあります。

スタンプといえば、小学校などでもらった「よくできました」スタンプなどを思い起こす人も多いでしょう。

見過ごしがちなスタンプですが、けっこう古くからあるそうです。

古いものだとゴム印ではなく、木製や鉄製が多いんだとか。





トーキック.. 

つま先でチョンと蹴りだすキックです。

すごく小さいモーションで蹴りだせるので、密集した場所や、フェイントなどにも使えます。

コントロールが難しいものの、距離も調整できたり、けっこう使い勝手のいいキックです。

クリアやパス以外に、シュートにも使われます。





カバーリング.. 

守備の時に味方選手の後ろに控えたり、前に攻めた味方選手が空けたスペースに入ったりすることです。

カバーリングがしっかりしていると、簡単には得点されないです。

受け身なだけではなく、チャンスのときには前に出てボールを取りきる役割もこなせれば、相手にとっても脅威になります。





ファルカンフェイント.. 

足裏コントロールとインサイドキックのフェイントを組合せたフェイントです。

名前の由来となっているファルカンはフットサルでは、そのテクニックで知られるブラジル代表の選手です。

連続して繰り出せるフェイントで、やはりボールコントロールのスピードがものをいうフェイントです。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク