音威富士スキー場、アンティークの額縁、ほか・・

音威富士スキー場.. 

北海道中川郡音威子府村にあるスキー場です。

JR音威子府駅から徒歩15分のところにあります。

ペアリフトが使えて、初級から上級者むけのコースと、林間コースがあります。

スノーボードも全コース滑走OKなんだとか。

ロッジには売店や食堂もあり、一日楽しめそうです。





アンティークの額縁.. 

額縁一つで、部屋の雰囲気や、飾る写真や絵の雰囲気も変わる事があります。

脇役ではありますが、存在感のある額縁です。

歴史もあり、アンティークものの額縁はそれだけで芸術品ともいえるものもあります。

絵を入れずに額縁だけで飾っても違和感のないものまであります。

額縁もおくが深いのでした。





ボレーキック.. 

空中に浮いたボールを蹴るキックです。

単にボレーというときもあります。

地面に落ちる前に蹴ることから、タイミングの難しいキックですが、決まるとかっこいいです。

シュートやパスなど様々なシーンで使われます。

さらに難しいジャンプしながらのボレーを、ジャンピングボレーといいます。





フリー .. 

相手にマークされていない状態のことです。

近くに相手選手がいない状態をフリーといいます。

当たり前ですがフリーであることでプレーがしやすくなります。

相手にとって危険な場所にいる選手はフリーにさせたくないので、マークを受けやすくなります。

フリーになることもサッカーの駆け引きで重要なことです。






ラン・ウィズ・ザ・ボール.. 

ワンタッチコントロールがカギとなります。

カットしたボールもしくは、パスを受けたボールを、トラップした場所から離れた位置で自分のものにします。

ボールに触れる前のスペースの把握が欠かせず、ワンタッチでスペースに出して、自らもダッシュしてボールをキープします。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク