FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国設占冠中央スキー場、アンティークビーズ、ほか・・

国設占冠中央スキー場.. 

北海道のほぼ中央に位置している占冠村(しむかっぷ)にあるスキー場です。

ロープトウが使えるようですが、無料のようです。

無料なのにナイターもあったり、圧雪もされていたりと太っ腹ですね。

あまり公にはでてこない、地元で親しまれるスキー場のようです。





アンティークビーズ.. 

ビーズにもアンティークがあります。

100年以上前のものもアンティークというそうです。

その手前のものはヴィンテージと呼ぶんだとか。

ビーズにもいろいろで、スワロフスキーをはじめ、天然石のビーズ、ヴェネチアンビーズ、インドビーズ、パールビーズ、チェコビーズなどなど。

熱いファンも多いそうです。






ヘディング.. 

サッカーにおいて頭を使ってボールを扱うことです。

浮いたボールの処理方法の一つです。

ピッチ中央などで、ゴールキックやパントキックなどの競り合いなどで見ることができます。

また、コーナーキックなどゴール前での競り合いも激しいです。

低いボールに飛び込むダイビングヘッドもヘディングの一つです。





ビルドアップ.. 

守備から攻撃に転じた時に、パスを繋いで全体で上がっていくようなサッカーの攻撃スタイルです。

ドリブルやロングパスというよりは味方でボールを動かしながら進めていきます。

ボールを奪われてカウンターのリスクを減らすためにも、守備陣もカバーができる距離感を保ちながら進みます。






足元へのパス .. 

パスが味方の足元にいけば、トラップでの失敗も少ないです。

でも一方で相手にも読まれやすいので、トラップ後の動き方が大事です。

次の動作を準備してすぐ動き出さないとせっかくのナイスパスを無駄にしかねないです。

そもそも次の動作を考えると、足元よりは、少し先の場所にパスしたほうがいいのかもしれないですね。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。