FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国設ほろたちスキー場、アンティークのドアノブ、ほか・・

国設ほろたちスキー場.. 

北海道雨竜郡幌加内町にあるスキー場です。

初級者向けの林間コースや、中級者向けのからまつコースなどレベルに合わせたコース選びができます。

ほろたちコースは上級者向けのようです。

上・中級者向けのしらかばコースもあります。

ほろたちロマンスリフトを利用して滑るのでした。





アンティークのドアノブ.. 

ドアノブもつきつめれば奥が深いです。

ドアノブってなかなか脚光をあびる機会はないですが、いわれてみると面白い視点です。

アンティークのドアノブにはいろんなレトロなものがあります。

珍しいものではガラス製というのもあるそうです。

いろいろドアノブでインテリアを楽しむのもいいかも。






シュート.. 

ゴールに向かってボールを蹴ることです。

ピッチの位置によって、ロングシュートやミドルシュートなど区分されます。

またキックの種類によっても、ボレーシュートやドリブルシュートなどもあります。

向点シュートやドライブシュートなど、ボールの回転に着目したネーミングもあります。





スイッチを入れる.. 

サッカーのゲームの中で、攻撃のスピードが上がるきっかけになるプレーです。

しっかり適応してプレーすることで活躍につながります。

たとえばサイドチェンジや、くさびのパスなどがあります。

ドリブル突破もそのきっかけになることも多いです。

見ている人にも見ごたえのあるシーンです。





スペースへのパス .. 

人のいない場所に出すパスです。

パスなので、味方がボールを受けることを意図しており、味方が最初に到達できるであろう場所を狙って出します。

ただし、受け手と出し手の意向が一致しないと、ボールが流れたり、相手に渡ったりするのでした。

ディフェンス陣の裏を狙ったり、サイドチェンジなどでも使われます。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。