士別市あさひスキー場、アンティークの食器、ほか・・

士別市あさひスキー場.. 

初心者から上級者までたのしめるゲレンデになっているそうです。

スノーボードもしっかり全面滑走できます。

2月上旬にはあさひアルペンスキー大会が開催されるそうです。

士別市朝日町に位置する市のスキー場です。

コースはAコースとBコースの2コースなんだそうです。






アンティークの食器.. 

アンティークといえば食器をイメージする人も多いと思います。

そして食器のアンティークといえばヨーロッパの貴族たちが使っていたような優雅なものでしょうか。

食器が違うと食事の格式も変わりますね。

ブルジョアな趣味かもしれませんが、食器のアンティークはけっこう人気です。





ロングシュート.. 

ペナルティエリアのはるか外側からのシュートをロングシュートと呼びます。

ちなみにペナルティエリア内外の辺りからのシュートをミドルシュートといいます。

ロングシュートは遠い分ゴールの確率は下がりますが、キーパーが飛び出し過ぎているときなどには有効なシュートです。






サッカーの削る.. 

「削る」というとケガをさせるという意味の場合もありますが、それだけではないです。

危険なプレーはもちろんファウルであり、ダメなことです。

警告や退場につながります。

でも、ルール内でのボディコンタクトにより、体力やパフォーマンスを「削る」のは立派な戦術です。





ロングパス.. 

長い距離のパスのことで、コントロールの難しさや、相手チームの対応などで、ショートパスに比べると成功率が落ちやすいです。

でもうまく使えば、一気にサイドチェンジしたり、カウンターアタックをかけたりできます。

左右どちらの足でもロングパスができる選手だと、選択肢も広がるのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク