FC2ブログ

士別市日向スキー場、アンティークのキャビネ、ほか・・

士別市日向スキー場.. 

士別市多寄町にあるスキー場です。

全5コースからなるスキー場なんだそうです。

緩斜面の続くファミリーコースでは、家族連れや子供たちも楽しめます。

パノラマコースではロングランが楽しめるそうです。

ダイナミックコースには、36度の壁が立ちはだかるんだとか。

いろんな志向でたのしめそうです。






アンティークのキャビネ.. 

キャビネットといえば部屋の中でも特に目をひく家具です。

キャビネット一つで部屋の雰囲気が変わります。

だからこと力を入れたい家具かもしれません。

ところでキャビネットにはあまり詰め込まないほうが見栄えがいいです。

どうせこだわるなら見栄えを考えた収納にもこだわりたいですね。






ループシュート.. 

出てきたゴールキーパーの頭を超すような技ありなシュートです。

山なりの放物線を描いて放たれ、そのためループなのでしょう。

積極的に前に出てくるキーパー対策のシュートです。

ロビングシュートと呼ばれることもあるようです。

決められるとかなり悔しそうです。





サポート.. 

ボールを運ぶときに味方のボールホルダーに任せっぱなしにしないで、パスを受けられるところに位置していつでもフォローできるようにすることです。

サイド突破を試みる後ろに控えて、バックパスの選択肢を残してあげるなどです。

サポートがいいと、ボールホルダーは余裕を持ってプレーできます。






グラウンダーのパス.. 

パスは強くないと、相手にカットされやすいです。

途中でカットされなくても、ボールが受け手に到着する前に相手に寄せられてしまいます。

とはいえ蹴り方が上手じゃないと強いパスは浮くこともあり、浮かないグラウンダーのパスを身に着けることがすごく大事なのでした。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク