白金パークヒルバレー、テーブルのアンティーク、ほか・・

白金パークヒルバレー.. 

白金スキーハイランドパークヒルバレーは、北海道の上川郡美瑛町白金温泉にあります。

ホテルに隣接されたプライベートゲレンデなんだとか。

十勝岳の麓にあり、初級者から上級者までのコースがあるようです。

幅広く楽しめそうです。

スキーと温泉の両方が楽しめるスポットなのでした。





テーブルのアンティーク.. 

テーブルは昔から代表的な家具の一つ。

だからアンティークもいろいろあります。

テーブルをアンティークにすることで、部屋の雰囲気は大きく変わることも。

またテーブルにもいろいろで、花瓶など何かを載せておくための飾りテーブルなどもあります。

手軽なところから楽しむのも方法の一つです。






無回転シュート.. 

ボールに回転がない状態で飛んでいくシュートです。

空気抵抗によって、ブレたり落ちたり予想外の動きが特徴です。

野球のナックルボールと同様であると言われます。

ミドルシュートやフリーキックで使われる場合があります。

回転がないでけでなく、ある程度の威力がないと不規則な動きは限定されます。







下りる.. 

高い位置にいる選手がパスをもらうためなどのために位置を下げること。

高い位置のほうがゴールまで攻めやすいですが、味方からのパスが届かなければ意味がないです。

相手ディフェンス裏ばかりを狙うだけではなかなかパスが通らないことも。

しっかり下りてビルドアップに関わることも大事です。





ヘディングパス .. 

パスをヘディングに行うものです。

ハイボールの場合に有効です。

味方の足元に落とすかたちが、早い展開にはすごく有効です。

出したヘディングパスの高さに、ヘディングの上手い下手がでます。

浮いたパスは、足元へのパスより、受け手のトラップに手間がかかり、展開を遅くするのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク