FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当麻町営スキー場、国際伝統工芸博覧会・京都、ほか・・

当麻町営スキー場.. 

とうま山スキー場」とも呼ばれているようです。

ロープリフトを無料で使える町営のスキー場なんだとか。

無料というのは気軽に行けてうれしいですね。

ナイター設備はないようですが、近くの人には気軽に行けるスキー場のようです。

ボブスレー専用コースもあるんだとか。






国際伝統工芸博覧会・京都.. 

1984年に京都市で行なわれた地方博覧会が、国際伝統工芸博覧会・京都です。

伝統工芸品に関係したパビリオンがたくさんありました。

「近畿工人の町」「日本工人の町」などでは、伝統工芸品を展示するだけでなく、即売まで行なってました。

そのほか、みやこ大路、朱雀大路、こども館などなど様々なパビリオンがありました。






ドリブラーのタイプ.. 

ドリブルが得意な選手をドリブラーと呼びますが、ドリブラーにもタイプがあります。

大きくスピード重視とテクニック重視でしょうね。

スピード重視のドリブラーはFWやサイドで活躍することがおおいです。

逆にテクニック重視の選手は真ん中のハーフなどで活躍することが多いです。






ドリブラー.. 

サッカーでドリブルが得意な選手のことをいいます。

ボールを持ちすぎる選手にも皮肉を込めていうこともあります。

サッカーの習得過程で、ドリブル一辺倒になる時期は誰にでもあると思います。

なので、ドリブラーは嫌われることもありますが、飛びぬけたドリブラーは喜ばれるのでした。






クロスボール.. 

クロスボールにフォワードが反応してダイレクトでシュートを決めるシーンは、スピード感がたまらないです。

昔はセンタリングと呼んでいたこともあるように、普通はサイドから中央に向けてあげられるラストパスのことを指していいます。

いいクロスを上げることも攻撃陣としては重要なスキルなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。