日の出スキー場、瀬戸大橋架橋記念博覧会、ほか・・

日の出スキー場.. 

上富良野町にある町営のスキー場です。

大きいスキー場ではないようですが、ナイターもあり、リーズナブルな価格で滑ることができるようです。

土地柄パウダースノーが自慢のようです。

日の出クロスカントリーコースも近くにあるようです。

近くに温泉もあるようですしスキーの後も楽しみです。





瀬戸大橋架橋記念博覧会.. 

1988年に開催された瀬戸大橋開通記念の地方博覧会です。

香川と岡山で、それぞれ開催されました。

岡山側の入場者数は296万人に対して、香川側が350万人と多かったようです。

ところが、香川側は展望タワーの故障による閉じ込め発生など残念な事故もあったのでした。





ルーレット.. 

ドリブル中に使うフェイントの一つです。

足裏などでボールをコントロールし、体を回転して相手をかわします。

マラドーナも得意としており、そのことからマラドーナ・スピンとも言われます。

また、ジネディーヌ・ジダンも得意としており彼の出身地に由来したマルセイユ・ルーレットといういい方もあります。







守護神.. 

ゴールキーパーでも特に能力が高く、ゴールを堅固に守り、チームに頼られる存在のことです。

「神」にたとえられるのは、それだけ頼りにされている証なのかもしれません。

日本ではゴールキーパーはそれほど人気のポジションではないですが、ヨーロッパでは人気なんだそうです。






ノールックパス.. 

ディフェンスの意表を突く方法の一つです。

フェイントを入れてパス方向を変えるのも手ですが、出す方向を終始見ないまま出すのもかなり効果があります。

でも決して適当に蹴っているわけではないです。

受け手の見方とも、しっかり動きの連携がとれて初めて成功するパスなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク