富良野スキー場、ぎふ中部未来博、ほか・・

富良野スキー場.. 

北海道富良野市にあるスキー場です。

1977年の「FISワールドカップ」開催を機に世界に知られるようになったそうです。

国際クラスの大会が度々開催されているようです。

初級者から上級者までたっぷりたのしめるよう、それぞれにコースが豊富です。

富良野芦別道立自然公園にもなっています。





ぎふ中部未来博.. 

ぎふ中部未来博は、1988年に開催された地方博覧会です。

マスコットの彦丸(ひこまる)は、アンテナ付きのヘルメットをかぶった鵜をデザインしたキャラクターです。

リニアモーターカーの実物大模型が展示されたパビリオンなどもありました。

岡本太郎により製作された「未来を拓く塔」がシンボルでした。






ラ・ボーバ.. 

足裏を使ってボールを引いて、相手をおびき寄せてかわすフェイントです。

横にかわしたり、又抜きしたりします。

相手と対峙した時などに使い、走っている最中にはそぐわないです。

走りだしのときとかで使われるかたちでしょう。

比較的ゲームスピードの遅いといわれる、南米やスペインなどのリーグで多くみられるようです。







カードコレクター.. 

レッドカードやイエローカードなどのカードをよくもらう選手を揶揄していいます。

カードコレクターってだれも好き好んでするわけではないので、ずいぶん皮肉がこもってますね。

ちなみにカードは主審が出すもので、副審から出されることはないです。

カードの蓄積はリーグやトーナメントの終盤戦に大きく影響することもあるのでした。





トラップ.. 

動いているボールをコントロールするための最初のタッチです。

高いボールだと頭や、胸を使うこともあります。

足のトラップの場合でも、インサイド、アウトサイド、足裏、踵、腿などがあります。

その中で一番オーソドックスなのはインサイドでしょうね。

まずはインサイドをしっかり身につけたいのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク