FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神居岩スキー場、88さいたま博覧会、ほか・・

神居岩スキー場.. 

留萌市にあるスキー場です。

牧場跡を利用したスキー場なんだとか。

リフトなどがないので、自分で歩いて登るしかないようです。

地元の人が利用しているのでしょうね。

初級者に楽しめて、けっこう本格的なコースも楽しめるみたい。

神居岩温泉が近いそうで、スキー後に温泉というのもありかも。






88さいたま博覧会.. 

1988年、埼玉県熊谷市で開催された地方博覧会が「さいたま博覧会」です。

マスコットは「さいたーマン」、テーマは「自由-躍動する未来の創造」でした。

たとえば「21世紀交通館」には、飛行機、ロケット、宇宙服の展示などが行われました。

ほかにはリニアモーターで推進する列車「リムトレン」が走りました。





ロコモーティブ.. 

ロコモーティブとは機関車の事なんだそうです。

ディフェンスが寄ってきたときにスピードを落として、相手が油断したところを一気に抜いていくフェイントです。

相手とのタイミングの駆け引きがカギになります。

相手のディフェンスの油断を突くフェイントなので、相手の様子を見極めることも重要なフェイントです。






ゴールセレブレーション.. 

ゴールを決めたときにサッカーでは喜びを表す動きをよくしますが、そのこと。

ゴールパフォーマンスともいわれます。

有名選手は独自のパフォーマンスを持つ人も多いです。

全力疾走もまた喜びを示す動きのひとつです。

手や体を使い様々なゴールセレブレーションがあるのでした。






クッションコントロール.. 

飛んできたボールをうまくコントロールするために勢いを減らすテクニックです。

カーテンにボールをぶつけるような、引きがポイントです。

とはいえ次のプレーによっては勢いをあえて残して跳ね返させたほうがいい場合もあるので、そこは状況に応じての選択となります。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。