暑寒別岳スキー場、松江菓子博、ほか・・

暑寒別岳スキー場.. 

日本海が見渡せる、北海道は増毛郡増毛町暑寒沢にある町営のスキー場です。

ビギナーや家族連れにも喜ばれて、しかもエキスパートにも楽しめるスキー場なんだとか。

6つのコースがあって、スノーボードのコースもあるんだとか。

とにかくパウダースノーを楽しめるスキー場です。






松江菓子博.. 

島根県松江市で、市制100周年記念事業として企画、開催されたのが、1989年の松江菓子博です。

その名のとおりお菓子好きにはたまらない博覧会ですが、お菓子だけではないです。

さまざまな遊具や、イベントステージなどが行われました。

ちなみに、この博覧会は第21回全国菓子大博覧会という名前も持つようです。





ファルカンフェイント.. 

フットサルでは有名なブラジル代表選手ファルカンの名前を持つフェイントです。

足裏コントロールを含んだフェイントです。

左足裏で右足に引き寄せ、右足のインサイドキックと見せかけてスルーし、右足裏で止めます。

右足からスタートして左足のインサイドキックをフェイントにつかう形へと連続できます。







ダービーマッチ.. 

レアル・マドリードと、アトレティコ・マドリードの対戦はマドリードダービーと呼ばれます。

つまり本拠地が同じ都市のチーム同士が戦うカードをダービーマッチといいます。

ほかにもスペインだとセビージャとレアル・ベティスの対戦をセビージャ・ダービーといいます。

ほかにもたくさんあります。





スルー.. 

ボールをトラップしないであえて通すプレーです。

プレー中に「スルー」という指示が飛ぶことがありますが、「触らないでボールを通過させて」という意味です。

パスコースのさらに奥に味方がいてボールを受けるので、スルーする選手はオトリです。

相手の意識を引き付けるという意味ではボールに触らなくてもしっかりプレーしているのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク