天北スキー場、世界デザイン博覧会、ほか・・

天北スキー場.. 

北海道の北部である宗谷支庁南東部にかつてあった歌登町のスキー場。

歌登町は2006年に枝幸町と合併してなくなりました。

また天北スキー場も、合併前の2005年に廃止となりました。

このスキー場のオープンは1977年のことでした。

市街地からも離れておらず初中級が楽しめるスキー場だったそうです。






世界デザイン博覧会.. 

世界デザイン博覧会は、名古屋市制100周年を記念して開催されました。

平成元年(1989年)の開催です。

略称は「デ博」または「デザイン博」です。

世界というだけあって、46カ国が参加したそうです。

入場者数は3会場合わせて約1,518万人と、この数字だけ見ても大規模だったことがわかりますね。





パス.. 

味方にボールを渡す行為です。

サッカーでは足または頭などの手以外の体に当てて行います。

味方のいるところに出すパスもあれば、スペースに出すスルーパス等もあります。

渡してすぐ受ける壁パスや、ゴールにつながるパスはアシストとも呼ばれます。

いろんなパスがあります。






エスコートキッズ.. 

エスコートチルドレンや、フェアプレーチルドレンとも呼ばれるそうです。

サッカーの試合前に選手と一緒に手をつないで入場してくる子供たちのことです。

国際的な大会の場合は、ピッチ上で両チームの国歌斉唱が終わるまで付き添います。

有名選手と手がつなげるってきっと興奮するでしょうね。





フィジカル.. 

身体的に優れた選手をフィジカルが強いなどといいます。

サッカーでは競り合うシーンも多いので、体の強さなどフィジカルがいいのは大きなメリットです。

でも世界から見ると日本人は、フィジカル的には恵まれていないことが多いです。

そのため、連携や組織力で対抗するような戦い方になるようです。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク