稚内こまどりスキー場、国際花と緑の博覧会、ほか・・

稚内こまどりスキー場.. 

稚内市こまどり4丁目にあるスキー場です。

市街地に近いこともあり、地元の人に親しまれているようです。

ペアリフトやナイター設備もあるのでした。

初級から上級者向けのコースもありますし、さらにチュービング・そりゲレンデもあるようです。

家族みんなで楽しめるスキー場なのでした。





国際花と緑の博覧会.. 

大阪で1990年に開かれた国際博覧会です。

会場内は、「野原のエリア」「街のエリア」「山のエリア」の3つに分かれて運営されました。

山エリアでは政府苑が人気で、世界最大の花ラフレシアの展示が話題となりました。

街のエリアでは、飲食店・遊園地ゾーンがにぎやかでした。






足元へのパス .. 

味方の足元に出すパスは、味方がトラップしやすい一方で、トラップ後にディフェンスに捕まる可能性が高いです。

動き出そうとしているときであれば、足元すぎると逆にトラップしにくいケースもあります。

一方でコンパクトなターンなどで向きを変えてディフェンスをやり過ごすという方法もあります。






サッカーの国際大会.. 

国際大会が数々開かれるのもサッカーの特徴だと思います。

それだけ世界中で愛されるスポーツということでしょう。

クラブチームで参戦する大会もあれば、国の代表チームが参戦する大会もあります。

実力あるプレーヤーはたくさんの大会に呼ばれるので忙しいのでした。





オフ・ザ・ボール.. 

サッカーのプレー中でボールを触っていないときのことをいいます。

周囲を確認して自分の役割や、次のプレーのための準備などを行います。

この時間をムダにすると絶対に活躍できないです。

攻撃にせよ、守備にせよ、きちんとプレーすれば、頭の中は休む暇はないのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク