ウトロスキー場、倉吉農業博覧会、ほか・・

ウトロスキー場.. 

北海道斜里町にあるスキー場です。

知床半島のオホーツク海側にあります。

スキー場としては小さなスキー場で、スキーやスノーボードの初級者向けによさそうです。

ちなみにレンタルスキーなどもないので、全てをそろえてくる必要があります。

でもトイレはあります。





倉吉農業博覧会.. 

「フルーツコミュニケーション」をテーマに鳥取県倉吉市で開催されました。

1993年開催の地方博覧会です。

農業生産ロボットや野菜生産機械化システム、バイオ技術での育成などを学び・見ることができました。

遊具などもあり、子供から大人まで楽しめる催しがいっぱいでした。





グラウンダーのパス.. 

いわゆるゴロのパスです。

受け手が受けやすいパスで、パス練習では最初に練習することになります。

必要以上に手数をかけずにパスを処理できるので、受け手が次の行動に移りやすいです。

浮かないようにするためには、ボールの前後の位置関係の置き方がポイントです。






FIFAクラブワールドカップ.. 

サッカーのクラブ世界一を決める大会です。

各大陸の代表チームが、世界一をかけて戦います。

2000年が最初とのことですが、2005年にトヨタカップを吸収して大きく変わりました。

ちなみにトヨタカップは南米王者と欧州王者が日本で戦い決着をつけるという世界一決定戦でした。





マリーシア.. 

ずる賢いプレーとか反則すれすれ、あるいは審判に隠れた反則などのことを指して言います。

駆け引きとしては知っておきたいことですが、進めるとスポーツマンシップとは逆行する気もします。

ポルトガル語の「ずる賢さ」を意味する言葉なんだそうです。

もともとはブラジルから発祥したみたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク