FC2ブログ

五鹿山スキー場、世界祝祭博覧会、ほか・・

五鹿山スキー場.. 

北海道紋別郡のオホーツク海に面した湧別町にあるスキー場です。

オホーツク海の流氷とサロマ湖が一望できるのが特徴です。

ファミリーゲレンデということで家族連れで、初心者からベテランまで楽しめるそうです。

ゲレンデだけじゃなく、クロスカントリーコースもあります。






世界祝祭博覧会.. 

テーマ広場では、祭りについてのいろんな視点から映像や様々な催しがひらかれました。

でも祭りだけではなく、「人と技術の広場」や「人と自然の広場」、「人と人の広場」などでいろんな催しが行われました。

「射的」「金魚すくい」「おみくじ」「富くじ」などをパソコンゲームで再現した「ハイテクえんにち」など面白い試みもあったのでした。






サイドチェンジのパス.. 

攻撃の際にサイドから攻めるという方法があります。

中央よりサイドのほうが前に進めやすいですからね。

でも、ボールを運ぶサイドにディフェンスが集中しだすと、サイドを変えることで、攻めやすくなることがあります。

そんなタイミングではサイドチェンにのための横の長いパスが使われるのでした。







FIFIワイルドカップ.. 

2006年にドイツのハンブルクで第1回大会が開催されました。

国際サッカー連盟(FIFA)に加盟していない国や地域によるサッカー大会です。

ナショナルチームにより競います。

FIFAワールドカップのパロディ的な感じのようです。

2010年の第2回のグリーンランド大会は、中止になったんだとか。





放り込み.. 

ロングフィード一本で中盤を飛ばして一気に前線にパスを送ります。

パスを繋いで崩すプレーとは対極にあるような大雑把な戦い方ですね。

ロングフィードにコントロールも要求されるので、キッカーの資質に依存した攻撃方法ですね。

カットされてもカウンターのリスクは小さいので、キック力がある選手がいるチームにはいいかも。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク