FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標津町営金山スキー場、北近江秀吉博覧会、ほか・・

標津町営金山スキー場.. 

北海道の標津郡標津町(しべつちょう)にある、町営のスキー場です。

コースは初級から上級者までが楽しめるスキー場になっています。

国後島と野付半島を望み、景観も楽しめるのでした。

リフトは2本あります。

子どもから大人まで楽しめる気軽なスキー場なのでした。





北近江秀吉博覧会.. 

豊臣秀吉をテーマにした地方博覧会で、1996年に滋賀県長浜市で開催されました。

ちょうどそのときのNHKの大河ドラマ「秀吉」にタイアップする形で開催されたのでした。

大河ドラマで盛り上がっているタイミングでの博覧会というのは絶妙ですね。

会場には「大河ドラマ体験ヤード」というのもありました。






ノールックパス.. 

キック時の視線とは別の場所にパスを出すことです。

ノールックとは見ないでということですね。

でも決してやみくもに出すパスのことではないです。

もっと前に状況を確認したり、受け手の味方との意思疎通の上で出すパスです。

ディフェンスの意表を突くことができます。






LGカップ.. 

1997年に第一回大会が開かれた、ナショナルチームによるサッカーの親善試合トーナメントです。

スポンサーは韓国のLGエレクトロニクスであり、名前にあらわれてますね。

LGエレクトロニクスといえば、韓国ではサムスン電子に次ぐ大企業です。

大会では韓国が出ない年が多いんですね。






トラジション.. 

バレーや野球と違い、サッカーではいちいちプレーがと切れません。

だからこそ攻守の切り替えがすごく重要です。

ボールの奪い合いを繰り広げる中、攻撃から守り、守備から攻め、という切り替えは常に付きまといます。

そのときの対応の速さが、活躍できるかどうかを分けるのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。