滝上町営桜ヶ丘スキー場、森と湖のフェスタ、ほか・・

滝上町営桜ヶ丘スキー場.. 

北海道の滝上町(たきのうえちょう)にある町営のスキー場です。

5つのコースがあります。

ダイナミックコース、渓谷コース、林間コース、カラマツコース、ファミリーコースの5つです。

ダイナミックコースが昭和34年開設とかなり古いようです。

ナイター施設もあるスキー場です。






森と湖のフェスタ.. 

十和田八幡平国立公園指定60周年記念で1996年に行われました。

当時はまだ十和田湖町でした。

花鳥渓谷会場と十和田湖畔会場があり、シンポジウムやイベント、展示、体験など様々な催しが行われました。

青森県内各市町村の特産物の屋台市場、物産販売も、ふるさと市場で行われました。





フィード.. 

前方に大き出すパスのことをいいます。

大きく出したいため、遠くに飛ばすようなキックです。

ロングフィードなどといういい方もします。

ディフェンスやキーパーからの大きなフィードが代表的な感じです。

ピンポイントのコントロールは難しいですが、パスが通ると大きなチャンスになることもあります。






ネルー・カップ.. 

サッカーの国際大会のひとつです。

全インドサッカー連盟 (AIFF) が主催し、ナショナルチームを招待して開催されます。

第一回大会は1982年に開催されました。

1998年から2006年まで休止されましたが、2007年に再開されました。

過去の大会を見てみるといろんな国が呼ばれているのでした。






サポート.. 

味方選手のボール保持者からパスをもらえる位置にいることです。

ボールキープが苦しくなったらいつでも出せる状況があることで、ボールホルダーの選択肢も広がります。

ボールを奪われないためには、非常に重要な役割です。

ボールウォッチャーになっていてはいいサポートはできません。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク