FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北見市八方台スキー場、毛利元就博、ほか・・

北見市八方台スキー場.. 

北海道は北見市留辺蘂町旭公園にあるファミリースキー場です。

ファミリーコースと、初心者コース、ソリのコースがあるスキー場です。

そのため、上級者には物足りないでしょうね。

子どもと一緒に楽しむのにはいいのかもしれないです。

施設としてはロッジやペアリフトがあります。





毛利元就博.. 

戦国時代の中国地方の雄である、毛利元就。

1997年のNHK大河ドラマ「毛利元就」と連動して、広島で開催された地方博覧会です。

入場者は63万人と、当初見込みの70万人を下回りましたが、広島城の入場者が増えるなどの成果はあったとされてます。

元就や戦国武将の展示のほか、ドラマセットの展示などもあり、博覧会を盛り上げたようです。





ウェッジコントロール.. 

ボールを足で地面に押さえつけるトラップです。

足裏でのコントロールがもっとも頻度が高いかもしれません。

そのほか、インサイドやアウトサイドでもボールにかぶせるように地面と挟みます。

グラウンダーのボールやショートバウンドのボールを止めるときに使います。







トゥーロン国際大会.. 

日本ではトゥーロン国際トーナメントともいうそうです。

フランスで開催されるU23のサッカーの国際大会です。

1967年が第一回大会で、1977年にはFIFA公認の大会となりました。

ちなみに2007年大会まではU21世代の大会でした。

しかし2008年大会からU23世代が対象となりました。






下りる.. 

前線にいる選手が、いったん下がってパスを受けたりします。

そのとき「下りる」とか「落ちる」と表現する人もいるようです。

相手ディフェンス裏ばかり狙って高いポジションをとるだけでは、攻撃が単調すぎます。

低い位置からビルドアップに関わることで、攻め手の選択肢も広がります。



最近見つけたなかなかの情報。本気にならないと健康管理は難しいです。ゆるい気持ちでは長続きしません。中性脂肪とメタボが参考になるかも。健康の大事さを知ることが健康管理の第一歩になると思う。とにかく習慣をつくることが大事なので、少しづつでもできるだけ早く始めることも大事です。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。