宮の森スキー場、山陰・夢みなと博覧会、ほか・・

宮の森スキー場.. 

西興部村(にしおこっぺむら)にあるスキー場です。

北海道紋別郡です。

市街地にも近いようで、地元では利用しやすいスキー場のようです。

ナイター設備もあるみたいです。

西興部村といえば、興部町の西に位置します。

イメージキャラクターはセトウシくんです。






山陰・夢みなと博覧会.. 

環日本海交流村や、鬼太郎ワンダーシアター、ふるさとパークなど様々な催しが行われました。

ジャパンエキスポに位置づけられ、1997年に境港市で行われた地方博覧会です。

入場者は193万人と、目標の100万人を大きく上回る盛況だったんだとか。

台風の影響で何度か、休場となるトラブルも乗り越えてのことみたいです。





クッションコントロール.. 

ボールが当たる瞬間に引いて勢いを減らすコントロールです。

ボールの勢いや方向によって、力の抜き加減やタイミングも重要です。

次のプレーによっては完全に勢いを止めないで、いくらか跳ね返させることも選択肢に入れます。

ボールトラップには重要な考え方です。







モンテギュー国際大会.. 

U-16の年代のサッカーの国際大会です。

フランスのヴァンデ県モンテギュで開催されています。

ヨーロッパでは、ユース年代の大会としてレベルの高いチームが参加すると知られているそうです。

日本も近年から参加しています。

2004年の優勝や、2005年の準優勝を経験しています。





キッカー.. 

ボールを蹴る選手のことを言います。

特にプレースキックを得意とする選手のことを指す場合もあります。

プレースキックとは静止したボールを蹴ることで、コーナーキックやフリーキックがあります。

いいキッカーがいれば、そういうセットプレーを活かした特典ができるので、チームとしても重宝されます。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク