FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球ボールが測定、恐竜エキスポふくい、ほか・・

野球ボール測定.. 

野球ボールに小型の高感度センサーをつけたことで、投げるだけで測定できるシステムがあります。

速度はもちろんですが、回転数なども感知して変化球も見分けるんだとか。

データ管理はスマホアプリで行います。

ちなみに速度の測定より、球質の測定が画期的なようです。






恐竜エキスポふくい.. 

福井県勝山市で2000年に開催された地方博覧会です。

恐竜に関わる様々な催しがありました。

たとえば恐竜発掘キャンプの現場をリアルに再現した「どきどき恐竜発掘ランド」。

ディノ・ファンタジアや国際交流・ジュラシック回転劇場、恐竜アドベンチャーシアターなどもありました。

なかにはアフター10ミニッツワールドなど変わった切り口のものもありました。






チェイシング.. 

ボールを持った相手を追いかけ続けることです。

一発勝負で抜かれるディフェンスではだめなので、粘り強く、しつこくいくことが大事です。

フォアチェックは、チェイシングを高い位置から行うことです。

早めにプレッシャーをかけることで高い位置でボールを奪えば、その分攻撃の際に相手ゴールが近いのでした。






アウディカップ.. 

ドイツはミュンヘンのアリアンツ・アレーナで開催されるサッカー大会です。

クラブチーム対抗のカップ戦のひとつです。

自動車メーカー・アウディの創業100周年を記念して2009年からスタートしました。

優勝カップはアウディのデザインチームが手掛けたんだそうです。






ハードワーカー.. 

花形とは少し違ったニュアンスを含むのですが、チームにとって非常に重要な選手です。

豊富な運動量でチームのプレーに貢献する選手です。

ゲームを支配するうえで非常に重要でありながら、意外と目立たないプレーであったりします。

ハードワーカーがいるチームとそうでないチームではやはり結果は違うのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。