FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノシシ革製品、熊本城築城400年祭、ほか・・

イノシシ革製品.. 

駆除イノシシを革製品にする取り組みが福島県伊達市で行われ「inoDATE」というブランドも生まれました。

もともとはイノシシのジビエの構想があったようですが、東日本大震災に伴う原発事故でなくなりました。

そして出てきたアイデアが革製品の販売です。

イノシシの皮は通気性がよく、摩擦に強く、軽くて、耐久性もあるんだとか。






熊本城築城400年祭.. 

熊本城の築城400年を記念して、熊本城一帯で行われた地方博覧会です。

2006年12月から2008年5月まで開催されました。

1年以上の期間というのは、珍しいかもしれないですね。

またマスコットだった「ひごまる」は、博覧会終了後は熊本市のイメージキャラクターとなりました。





サイドチェンジ .. 

サッカーの攻撃で、今ボールがあるサイドから、違うほうのサイドに変えることをサイドチェンジといいます。

攻撃するサイドには選手が偏ることから、膠着した状態を打破する選択肢の一つです。

ロングキックでサイドチェンジする事もあれば、ショートパスを繋いでサイドチェンジすることもあります。






田んぼアート.. 

様々な種類の稲を使い、田んぼに絵を描いていくアートです。

大きな田んぼに描くものなので、高いところから見下ろすことで見ることが出来ます。

下からみると分らないのに、上に上がったとたんに絵になるって、素敵です。

田んぼとアート、もともと縁がなさそうなものの組合せです。





フラッグベアラー.. 

サッカーの大きな試合の前はいくつかのセレモニーが行われます。

Jリーグや代表戦でも行われるセレモニーの一つに、何人かで旗をもって入場するシーンを見かけます。

国旗や大会旗などをもつ人たちのことをフラッグベアラーというんだとか。

あまり役割の名前まで気にしたことがある人は多くないかな。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。