fc2ブログ

無人のAIコンビニ、土佐二十四万石博、ほか・・

無人AIコンビニ.. 

AI技術を駆使してレジを無くした、無人コンビニエンスストアが話題です。

さきがけはアマゾンドットコム。

2018年1月に発表した「アマゾン・ゴー」は、シアトルの本社下に。

専用アプリをスマホにいれて、入り口でかざして入店。

商品を買い物バッグに入れて、ゲートを出るだけで支払いも済む仕組み。






土佐二十四万石博.. 

2006年に大河ドラマ「功名が辻」の放送にあわせて開かれた博覧会です。

高知市で高知城をメインの会場として開催されました。

「大河ドラマ館」がやはり注目されていたようです。

山之内一豊役だった上川隆也氏も会場に訪れて博覧会を盛り上げたようです。

ちなみに「功名が辻」は土佐藩初代藩主とその妻を描くドラマですが、土佐が出るのはかなり後です。






放り込み.. 

サッカーで中盤をすっ飛ばして前線にボールを送る攻撃です。

ロングフィードを使った攻撃なので、コントロールが難しいです。

相手にわたると反撃のきっかけになりますが、距離は遠いのでリスクは小さいかな。

キック力がある選手がディフェンスやキーパーにいるときは試せる戦術です。





ななつ星in九州.. 

九州各地を巡る豪華な周遊型臨時寝台列車です。

船旅のように贅沢な電車の旅でクルーズトレインとも呼ばれます。

JR九州が運航しています。

たとえば3泊4日の旅で38万円から95万円の価格とかなり贅沢です。

ちなみに2016年には、第1回日本サービス大賞内閣総理大臣賞を受賞しています。






FIFAバロンドール.. 

クラブでの活躍だけではなく、国の代表としての活躍も評価されて選ばれる優秀選手賞です。

その年もっとも活躍したことが賞されるのでした。

世界的な名プレーヤーが候補に選ばれて、選出まですごく盛り上がります。

2010年からFIFA最優秀選手賞とバロンドールが一つになってますます注目されるようになったのでした。


スポンサーサイト



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク