鉄道博物館、甲斐の国風林火山博、ほか・・

鉄道博物館.. 

さいたま市大宮区にあります。

JR東日本の創立20周年記念事業として2007年に開館しました。

2006年に閉館した交通博物館に替わる施設との位置づけもあります。

SLの操作も体験できる運転シミュレーターなどもあります。

もちろん様々な車両も展示されているのでした。






甲斐の国風林火山博.. 

2007年に1年間、甲府市で開催された地方博覧会です。

時を同じくしてNHK大河ドラマ「風林火山」が放送されており、このタイミングに合わせて開催されました。

山梨県民情報プラザ特設会場にて行われ、「風林火山」ゾーン、観光物産ゾーン、甲斐のうまいものゾーンがつくられ盛り上がりました。





ビルドアップ.. 

サッカーでの攻撃の組み立てのことをいいます。

自陣最終ラインのディフェンダーから攻撃に転じるところかのはなしです。

パスを繋ぎながら全体を押し上げていくような攻め方です。

カウンターのリスクを警戒しながら、着実に相手陣地内で戦うように進めていきます。





トランスイート四季島.. 

観光立国推進の一環として、クルーズトレインを新造する計画を、JR東日本が発表したのが2013年。

そして2017年5月に運行開始となりました。

日本の古い国名「敷島」と「四季」の両方をイメージした命名になっているそうです。

歴史と四季を感じる旅を連想させるのでした。






サッカーの国際大会.. 

世界中で愛されるサッカーだからこそ、国際大会も実にいろいろあります。

たとえば国を代表するチーム同士が戦う大会だけじゃなくて、クラブチームが戦う大会もあります。

実力あるプレーヤーほどいろんな国際大会に参加するので、どんどん知名度が上がっていきます。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク