FC2ブログ

地域団体商標、2009鳥取・因幡の祭典、ほか・・

地域団体商標.. 

地域や名物の名称を組合わせて登録する商標のことです。

登録には対象の名物が一定地域で知られていることを証明する必要があります。

権利者は関連する農業協同組合とか、商工会などがなれます。

たとえば「草津温泉」や「一宮モーニング」などが登録の中にあります。






2009鳥取・因幡の祭典.. 

鳥取県東部地域である因幡で2009年に開催されたイベントです。

2009年4月から1年通じたイベントです。

ちなみに鳥取自動車道の鳥取県内区間開通と時を同じくしていたのでした。

まずはオープニングイベントだった世界砂像フェスティバル。

10月には全国規模の祭典「日本のまつり・2009鳥取」も行われました。





トラジション.. 

攻守の切り替えのことです。

サッカーでは攻守の切り替えのスピードが大きなカギになります。

野球などと違い、攻守変更のタイミングでプレーが切れないので、連続したプレーが重要です。

気を抜くとつい息をついてしまいがちですが、活躍する選手ほど攻守の切り替えがしっかりしています。






ノリタケの森.. 

2001年オープンの陶磁器に関する複合施設です。

名古屋駅に近いことからも人気スポットのひとつです。

第23回「緑の都市賞」国土交通大臣賞を受賞したり、かずかずの認定や受賞を受けています。

カルチャーゾーン、コマーシャルゾーン、ヒストリカルゾーンがあります。






FIFA U-20ワールドカップ.. 

サッカーの世界選手権大会の一つで、20歳以下の選手で構成されるナショナルチームで挑みます。

2年ごとに開催され、開催年の1月1日付で20歳未満であることが出場の要件となります。

学年ではないので、同じ学年でも出られる人と出られない人がいるというのは意外かも。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク