FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェアラブルの浸透、えひめ南予いやし博2012、ほか・・

ウェアラブル浸透.. 

IT機器を身につけるウェアラブル浸透しています。

たとえばその走りとしてアップルウォッチが見落とせないですね。

リストバンド型とか、耳掛け型とか、小さくても高機能なウェアラブルがどんどん日常を便利にしそうです。

ゲームとしてもVRなどすごく人気ですよね。






えひめ南予いやし博2012.. 

宇和島圏域全域が会場となり開催されたイベントです。

様々なイベントが行われ、たとえばスポーツでは「愛南町いやしの郷トライアスロン大会」などがありました。

食に関しても「全国丼サミットうわじま2012」などが行われました。

文化的な感じでは「森と水と四万十源流コンサート」などもあります。

まさに様々なイベントで盛り上げたのでした。






キッカー.. 

プレースキックが得意な選手のことを指してこのようにいうことがあります。

間接・直接のフリーキックや、コーナーキックなどのキックを行います。

ゴールキックは通常キーパーが蹴りますが、ゴールキーパーに代わって蹴ることもあります。

どの年代でもキックを得意とする選手は重宝されます。





将棋とAI.. 

ソフトによる対人の将棋の対局。

昔はアマチュア相手にも勝てなかったソフトですが、AIの進化で状況は変わりました。

2013年に初めてプロ棋士を破り、2017年にはトップクラスの棋士にも勝ちました。

棋士の中では、ソフトを利用して腕を磨くことが当たり前になってきているのでした。





ConIFAワールドフットボール・カップ.. 

サッカーの国際大会といえばFIFAだけとは限りません。

FIFAに加盟できない国が多く含まれる国際大会が、ConIFAワールドフットボール・カップです。

主催のConIFAは2013年に設立されたサッカーの国際団体で、「独立サッカー連盟」です。

知名度は決して高くないですが、気になる大会ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。