FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもとお出かけ、神話博しまね、ほか・・

子どもお出かけ.. 

小さい子どもとのお出かけで、欠かせないのがマザーズバッグです。

おむつや着替えなどいろんな事態に対応できるように荷物が増えがちですからね。

トートタイプのものやショルダータイプのも、リュックタイプのものがあります。

シーンに応じて切り替えられる3WAYと呼ばれるものもあります。






神話博しまね.. 

神話で知られる島根で開かれたイベントです。

2012年が、古事記編纂1300年を迎えることから記念して開催されました。

イベントだけじゃなく、古代出雲の遺跡や神話ゆかりの地などを巡るバスツアーなども組まれました。

入場者数は計画を上回る約73万人と盛況だったようです。






ドリブラー.. 

ドリブルを得意とする選手のことを指していいます。

ドリブルに偏るのはサッカー初心者にもありがちです。

パスもできるようにと指導されることが多いです。

ドリブルだけの選手は嫌われることもありますが、それを忘れさせるほどの突き抜けたドリブラーというのも確かにいるのでした。






AFCのU-23選手権.. 

23歳以下のナショナルチームによるサッカーの国際大会です。

AFC(アジアサッカー連盟)が主催します。

2014年に第一回大会が開催されました。

第二回大会は、2016年に行われました。

リオデジャネイロオリンピックの予選も兼ねていて、注目度も高く、熱い戦いだったのでした。






ユニバーシアードサッカー競技.. 

国際大学スポーツ連盟(FISU)が主催する総合競技大会がユニバーシアードです。

世界の学生が集い、学生のためのオリンピックともいえる大会です。

大学生や大学院生も選手となれる大会なんだとか。

アマだけじゃなく、プロも参加できる大会です。

自由度が高いですね。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。