FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポ少のコーチの資格、札幌藻岩山スキー場、ほか・・

スポ少のコーチの資格.. 

スポーツ少年団のコーチにも、実は資格があります。

公益財団法人日本スポーツ協会が定める資格です。

認定員などともいわれます。

所定の講習を修了して指導に関わる知識を学びます。

ちなみにサッカーの場合にはJFAが認定するコーチのライセンスがあります。

スポ少だとD級やC級ですね。






札幌藻岩山スキー場.. 

札幌市街地からはもっとも近いスキー場とのことで、昔から親しまれているスキー場のようです。

コースも初心者から上級者向けまでそろっており、家族でもたっぷり楽しめるスキー場です。

ナイター設備もあるので、日中だけに限らず楽しめます。

札幌南区藻岩山(もいわ)にあるスキー場です。






ゴールセレブレーション.. 

サッカーでゴールを決めた後に喜びを表すパフォーマンスのことです。

日本ではゴールパフォーマンスとも呼ばれます。

選手一人で行うものもあれば、複数の選手で行うものもありますし、チーム全員で表現するものもあるのでした。

ゆりかごダンスなどある意味共通のパフォーマンスもあるのでした。





モナリザの微笑.. 

フジテレビ系列で2000年に放送されたドラマです。

水曜の9時からの枠ででした。

この作品は、前作のヒット作である「救命病棟24時」の影響でキャストが再度出演していたりします。

作品としては別物で、医療ものではなく、天才的な鑑定眼を持つ主人公が「二枚目のモナ・リザ」を追うというストーリーです。





モンテギュー国際大会.. 

ヨーロッパではレベルの高いチームが集まる高いとして知られるユース年代のサッカー大会です。

U-16年代の国際大会で、フランスのヴァンデ県モンテギュで開催されます。

1976年から開催されています。

日本も近年から参加するようになりました。

2004年には初めて優勝もしています。


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。