FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ウイングスタジアム、上砂川岳国際スキー場、ほか・・

神戸ウイングスタジアム.. 

兵庫県神戸市兵庫区の御崎公園内にある球技場です。

命名権が導入されるまでの愛称が神戸ウイングスタジアムです。

2002 FIFAワールドカップのときには、仮設も含めて42,000人収容を確保しました。

その後仮設を撤去したことで、34,000人収容に縮小しました。

ラグビーもサッカーもできる球技場です。






上砂川岳国際スキー場.. 

廃止になったスキー場の一つで、廃止の時期は2007年のようです。

名前のように、北海道空知郡上砂川町にあったスキー場です。

緩急に富んだゲレンデがスキーヤーに好まれていたそうですが、スキー人口の激減にはあらがえなかったようですね。

ナイター設備もあったようですし、多くの人でにぎわっていたのでしょうね。





ホペイロ.. 

サッカーチームの用具係のことです。

選手のために、練習や試合のロッカールームの準備をしたりします。

また用具の準備、選手が着た練習着の洗濯もするそうです。

さらにスパイクの手入れなどもホペイロの仕事なんだそうです。

日本ではあまり耳にしない役職ですね。







ナースのお仕事.. 

病院が舞台のコメディドラマです。

観月ありさと松下由樹の「先輩!」「朝倉!」の掛け合いが人気でした。

ものすごい人気でシリーズ化されました。

さらに映画化までされた作品です。

フジテレビ系列で放送されたドラマです。

病院が舞台なのに看護師が主役って珍しいかも。



シンピジウムという洋蘭はかわいい花です。工夫次第でいろいろアレンジも楽しめるのも魅力です。シンピジウムの楽しみ方の参考に、シンビジュームの種類@3月がいいかも。花を楽しみながら、アレンジにもチャレンジすると興味がさらに膨らんでいきそうです。



ドバイカップ.. 

「ムハンマド・ビン=ラーシド国際サッカー選手権」が正式名称です。

ドバイカップは通称です。

ドバイで行われるからですね。

サッカーの国際大会で、クラブチームが戦います。

2007年の1回大会はベンフィカが優勝しました。

そして翌年の2回目は、インテルナシオナルが優勝しました。

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

rakuto22

Author:rakuto22
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。